ビットコイン取引におすすめのアプリは?

ホーム / ビットコイン相談室 / ビットコイン取引におすすめのアプリは?

近年話題になっていて注目を集めるビットコインなどの仮想通貨ですが、一般的に取引などに関してはパソコンが主流となっています。
しかし、現在のようにスマホが普及していることから、手軽にスマホでトレードしたいと考える方も少なくありません。
また、スマホならいつでもどこでも気軽に使用できるので、チャンスを逃すことなく便利に活用することができます。
そこで、必要になってくるのがビットコイントレードができるスマホアプリで、どのようにして選んだら良いのか、おすすめは何なのかが疑問になります。

ビットコイントレードができるスマホアプリの選び方ですが、基準になるポイントは、ビットコイン・アルトコイン・FXトレードのしやすさ、アプリ自体の使いやすさ・わかりやすさです。
まず仮想通貨を始めるとなれば最初に購入するのがビットコインで、そのトレードのしやすさもスマホアプリによって大きな違いがあります。
また、ある程度慣れてきたら次にアルトコインのトレードを始める方も少なくないので、どれだけの種類トレードできるかなどを確認するのも必要です。

いくつかの取引所ではビットコインの信用取引機能を提供しているので、大きな金額のトレードを行うことが可能です。
ただ信用取引はリスクが多いので初心者にはおすすめしませんが、アプリの使いやすさは一応チェックしておくと良いです。
そして、何と言っても重要なポイントは、アプリの使いやすさと分かりやすさで、アプリの挙動の快適さやUIのわかりやすさ、初めてでも迷うことなくビットコイントレードができるかをチェックすることです。
いずれにしても自分が使いやすい分かりやすいと言えるスマホアプリが、何よりもおすすめのスマホアプリと言えます。

ちなみに、おすすめのビットコイン取引アプリを紹介すると、ひとつはコインチェックのアプリです。
コインチェックは日本一の取扱通貨種類を誇る取引所で、そのコインチェックが出しているアプリの特徴は、何と言っても圧倒的な使いやすさです。
チャートも見やすくて直感的に取引ができるようになっているのでおすすめです。

ビットコインの取扱量が日本一のビットフライヤーのアプリもおすすめで、こちらのアプリもUIが見やすく使いやすくなっています。
ビットフライヤーでビットコインを取引しようという人は、ビットフライヤーのアプリを使用するべきです。
Zaifはマイナス手数料で取引できることで知られていますが、Zaifのアプリもマイナス手数料に対応していますし、ブラウザから取引するのとあまり変わらないです。