ビットコイン取引で役立つおすすめチャートツール

ホーム / ビットコイン相談室 / ビットコイン取引で役立つおすすめチャートツール

ビットコインなどの仮想通貨を取り扱う取引所は、日本国内だけで数十社あって、どこを利用するのか選ぶ必要があります。
その際にチェックする点としては、取り扱っている仮想通貨の種類や手数料、セキュリティ面などがあります。
また、それにプラスして各社の提供しているチャートツールの機能もチェックするべきポイントで、チャート分析をするなら取引ツールのスペックは事前に確認したい点です。

具体的には、チャートの使い勝手・テクニカル指標の搭載数・分析ツール・描画機能などを確認する必要があります。
それから、パソコンツールだけでなく併せてスマホツールに注目する必要もあって、売買だけでなく預入や送付に対応するアプリケーションの有無や、高機能チャートをスマホ環境でも表示できるなどを確認したいものです。
ビットコインなどの仮想通貨取引を行う際に、最も気になるのがチャートなので、こうした取引所の取引ツール以外のモバイルアプリもチェックすることをおすすめします。

モバイルで手軽にチャートを確認することは必須になるので、おすすめのモバイルアプリを紹介するので、ひとつの参考として役立ててみるのもおすすめです。
おすすめ無料チャートアプリのひとつは「TabTrader」で、このアプリでは全世界にある取引所から、比較する取引所と仮想通貨をそれぞれ選択できるのです。
また取引所毎に仮想通貨と国別貨幣の交換レートが掲載されて、一覧で最大で11個のグラフデータを同時に確認できます。
それから、その一覧から任意のグラフデータをタッチすると、詳細なチャートグラフを確認することも可能で、その各チャート画面から実際に売買もできるのです。
ですから、高機能のチャートを使用してバリバリ投資を行う予定の方にはおすすめのアプリと言えます。
ただし、残念なことに日本語には対応していないのが唯一の欠点と考えられます。

「Bitcoin Ticker Widget」は、ノーアクションで価格確認、ワンアクションでチャート確認ができるのでおすすめのアプリです。
取引所・取扱い仮想通貨・国別貨幣を自由に選択して、それをチャートに反映させることも可能ですから非常に便利です。
また有料になりますが、さらなる機能追加も可能になっているので、このアプリが秘める機能には驚かされます。
ただ少し残念な点としては、アプリでビットコインの実際の売買ができない点と、日本語未対応ということです。
しかしそれ以外は完璧な仕上がりなので、本物の仮想通貨アプリを求める方におすすめです。